記事一覧

最初に(HPの公開の挨拶)

初めまして、山口正人建築設計事務所代表の山口です。
昨年、月刊誌「ザ・リバティ」2月号に当事務所の広告を掲載する話が有り、急遽HPを作成しました。12月25日のクリスマスのことです。ギリギリで発刊に間に合いました。
それまで、HPのことはあまり興味がなかったのですが、いざ、立上げてみますと他の方のHPが気になり、それ以来HPサーフィン(?)をしました。

驚きました!皆さんそれなりに素敵なHPを公開され、色々と自らの会社の考え等を発信されています。(今ごろ何を言ってるの?とおっしゃる方もおられるでしょうね。)
それまで、同業他社さんのHPはあまり見たことがなかったからです。
自社のHPを考える上で悩んだことはわが社の存在意義でした。
本当に考えさせられました。。。
建築設計事務所の存在意義。この世界での他人との関わり。そして、自分自身の生きる目標etc。。。

このことへの自分なりの解答として「経営理念」としてまとめました。お読み下さい。
今後、この理念に基づいて設計活動をしてまいりたいと思っています。
宜しくお願いします。

堅苦しい挨拶はこの辺で終わりとし、この日記帳に色々な事を書いていきたいと思います。
京都のこと。趣味のバイクの事(年甲斐も無くBMW F650GSに乗っています)。
もちろん建築の事etc。
但し、すごく不定期な日記帳になると思います。